2017年10月26日

ナチュラルリースの寄せ植え



久し振りの秋晴れに「それっ!!」と言う思いで

家事やお仕事に取り組んでおられる方も多いのでは

ないかと思います。


今日の日中は又汗ばむ程の陽気で

複雑な季節の変わり目の気温の変化に

体調管理を怠らない様にしなければなりませんね!


早いものでもう11月を迎えようとしています。


寄せ植え教室にご参加されている方からのリクエストで

「寄せ植えでリースを作りたいのですが・・。」と言う

お声を頂き11月は寄せ植えでリースをお作り頂く事にしました。


10月の寄せ植え教室の「竹かごに装う小さな秋」とは

ガラリと変わった雰囲気の寄せ植えとなります。


少し先駆けて作ってみましたのでご紹介しますね!



DSC_1287.jpg




この頃ちょっとワシャワシャ気分が続いている性か・・・




DSC_1251.jpg


結構なワシャワシャ振りでございます。

何かムシャクシャする事があったと言う訳では

ございませんのでご安心下さい。(笑)



DSC_1234.jpg


使った苗は・・・・

・ヘデラ タイニーブッシュ

・フロックス バリエガータ

・シルバータイム

・斑入りジャスミン ミルキーウェイ

・ワイヤープランツ スペード


リーフを中心にナチュラルな雰囲気で作ってみました。

この中に小さなビオラを入れても素敵だと思います。


草花のドライで作るリースもあれば

根っこ付きの苗で作るリースも有りで愉しいですね!


寒くなり始めるこれからは

寄せ植えがとても長持ちします。

是非楽しんでみられてはいかがでしょうか。


11月の寄せ植え教室で皆様とご一緒出来るのを

今から心待ちにしております。


←こちらから11月の寄せ植え教室のご案内を
  
させて頂きましたのでご覧くださいませ。



Saita








posted by im garden at 19:00| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする